あわない化粧品を買わない為
お化粧などの美容関係の肌につける商品は、自分にあうあわないがありますから、試してから購入できないと、購入したいと思いません。
実際に、お試しがないもので、肌にあわず、赤くなってかゆくなったことがあります。
買ったはいいけど、使えないで、部屋の片隅にしまいこんであるなんて、ただ単にストレスをためるだけですよね。





化粧品 最近、私はお化粧品を通販で購入しています。
つい1年ほど前までは、何十年とずっと同じメーカーの化粧品を使用しておりましたが、この頃は、飽きたというか、使い心地がいまいち納得いかなくなりました。
歳をとったせいかなー?なんて、思ったりもしましたが、
年齢と共に使う商品もグレードを上げてきたつもりですが、最初は凄く納得するんですが、数か月使うとよくないんだよねー。

トライアルキット

と、言うわけで、ネット通販や新聞に載っている通販で、トライアルキットを買ってお試ししています。
お試し商品は、10日から2週間ぐらいの使用です。
値段もトライアルキットは格段にお安いです。
一般的には、1000円ぐらいから2000円ぐらいまでの価格です。
これで納得して正商品を購入に至る物もあります。
しかし、最近の私は、この商品を2回ほど買って使っているうちに、またまた納得しなくなってしまうこの頃です。

つまみ食い状態

前にネットで購入した商品に戻ったりしています。
まるで化粧品のつまみ食いのようになっています。
最近も、お米から作った化粧品を通販で買いました。
10日分のお試しですが、う~んという感じです。
メールで、20%とOFFになりますから、購入して下さいと来ていますが、迷い中です。
良い物だと思いますが、なかなか決断ができません。
また、別のお試し化粧品をネットで探そうかなー?

シャネル 財布

長年、世界に愛され続けているシャネルですが、シンプルで個性的で上品なイメージで、あこがれますね。
いろいろ経験をつんで、女として洗練された女性が身につけるととってもかっこよくおしゃれに見えます。
逆に若い女の子が持っていると、背伸びしすぎ?分不相応で、あってないなと思ってしまいます。
水商売してるのかな?なんて思ってしまいます。
買い物をしてレジに並んでいるとき、自分の前に並んでいた素敵な女性がすっとシャネルのお財布を出すと、おしゃれで素敵な人だなって見とれてしまいます。
アラサーぐらいの精錬された女の人が買い物の時、すっと出してスマートの支払いを済ましているとカッコイイ~素敵~って思います。
その人の持つ雰囲気とか人柄、センス。その他その人が持っているものがシャネルとあうとシャネルが似合う女になれるんですね。
まだまだシャネルの似合う女性には程遠いけど、もっと素敵な女性になれるようにがんばろうっと。

ダイニングセット

通販と言えば、家具も通販で買ったことがあります。それが、ダイニングセットでしたが、はずれではなかったのでよかったです。今日も朝からここに家族が集合してご飯を食べました。朝のあわただしい時間の中、みんなの顔を見て送り出せるとほっとしますね。送り出した後、後固唾家をして一服。ダイニングで、家計簿付けです。昨日買ったもののレシートを全部出して、レシートをもらえないような、自動販売機で買ったものなんかも全部思い出して、書き出します。途中で回していた洗濯機が終わるので、洗濯物を干してまた戻ってきます。ここで、毎朝、こうやって2時間位作業してから、冷蔵庫の整理です。足りないものを書き出して、夕方の買出しの準備をしておきます。一通り済むと、コーヒーを飲んで少しゆっくりします。朝のあわただしさとのギャップがありますね。この時間は。それから、掃除です。そう思うと、ダイニングセットを一番使っているのは、私だな。今では、このダイニングテーブルが使い午後地よくて、携帯電話でおしゃべりする時なんかにも、ここに腰掛けてしゃべっていることが多いですね。友達が遊びに来てもここでお菓子を食べたりお茶したりしながらひとしきりしゃべってますもの。

パソコンが壊れっちゃった!

パソコンを購入してはや8年愛用してきました。ネットショップでよく化粧品やダイエット商品を購入するのですが、今ではパソコンがなくてはとっても困ると言うくらい生活に密着しているツールです。そのパソコンの調子がおかしくなっていましたが、とうとう電源を押しても画面がつかなくなってしまい、どうにもこうにもならなくなってしまいました。8年も使っていたんだから、寿命かな・・・。そろそろ新しいのを買わないといけないかもと思っていたら、友達がパソコン 修理すれば、まだまだ使えるからもったいないよと修理会社を教えてくれました。修理代ってどうなのかな???買ったほうが安くなっちゃうくらいなら、最初から、新品を購入したいし。とりあえず見積もりだけしてもらったらといわれたので、見積もりをしてもらったら、とても、割安だったので、新品を買うより、修理して使うことにしました。パソコンの新しいカタログも電気屋さんからもらってきていたので、新しいパソコンも欲しいなって気持ちも大きくなってしまったので、このおんぼろパソコンを使いながら、新しいパソコンの勉強をして、お得で使いやすい新しいパソコンを来年か、再来年くらいに購入しようと思います。

ソーラーパネル

太陽は大容量のエネルギーを放出し続けています。でも不思議ですよね。太陽の燃える資源って何?宇宙には酸素がないのにどうやって燃えるの?燃える時には酸素が必要なはずなのに、どうしても得ることが出来るんだろう。ちょっと調べたんですが、太陽は、毎秒600万トンの水素の核融合が行われ、400万トンのヘリウムと200万トンの水素が出来る反応が起こっているそうです。そして、質量が少しだけ少なくなって、そのわずかな分がエネルギーに変換されるようです。なので、燃えているのではなく、核融合が行われていると言うのが正しい表現だそうです。太陽の寿命はあと100億年くらいだそうです。アシモフの科学エッセイという本に載ってます。アシモフ博士は、数字が大好きな博士で、太陽系の衛星に関しても、いろんな事を数字で出している本当に頭のいい人です。もう亡くなっている人ですが、今も生きて研究を続けていたとしたら、太陽発電に関しても、また、大きく貢献してみえたでしょう。ソーラーフロンティア株式会社は太陽電池パネルの研究開発、生産、販売事業を手がけている会社ですが、ここの開発部なんかにアシモフ博士がいたとしたら、もっと新しい仕組みの太陽光発電機になっていたりするかもしれないですね。知れば知るほど、宇宙って面白いなと思います。宇宙と原子が共通の仕組みになっていて、原子を知ることは、宇宙を知ることにつながり、宇宙を知ることは原子を知ることにつながるんですね。こんなすばらしいものが、自然というもの。自然は本当に自然に出来たのかな。宗教は入るつもりはないんですが、神様が宇宙を作ったんでしょうか。聖書によると、そうかかれていますし、本当のことを知りたいって思います。 宇宙はどんどん膨らんでいると言うのが、現在の宇宙論だと聞きました。それだけ聞いても、疑問に思うことがたくさん出てきます。宇宙の果てってどうなってるの?もしかして、私たちが宇宙といっている宇宙もまた、もうひとつ大きな宇宙の一部???原子と宇宙のように。これは、永遠に解けないなぞなのかも。

ダイエット

肥満はいろんな病気を呼び起こしますし、早死にの元ですが、肥満より怖いのが、内臓脂肪がたまるぽっこりお腹これのほうが、怖いんですよ~。痩せている人でもお腹だけポッコリって人いますよね~。内臓脂肪は、心臓脈管系の病気を中心に病気を進行させ、早死にしやすいんですって。体重は普通で、ポッコリお腹。こういう人は、標準体重の人に比べて、死亡率が2倍なんだそうです。見た目が悪いだけじゃないんですよ。知らないうちについていくのが、このお腹とおしり回り。そして、自分で見えない、背中のお肉。中年の女性の方で、後姿が、まるっとして、脇のお肉が、下着に食い込んでいる姿は、見苦しいですよね。これを防止するのは、背筋を鍛えることです。後姿を美しくすると、すらっと美しくわかわかしいシルエットになってきます。背筋の低下が体幹筋の衰えにつながるので、特に仕事でパソコンの前に座っている方なんかは、つねに猫背にならないように、背筋をぴんと張って、お腹のおへその下指3本くらいの位置の丹田を中心に背筋を伸ばして、肩の力をすとんと抜いた状態。姿勢をよくして仕事をしましょう。医療の進歩で、スタイルを浴するいろんな方法が出て来ましたが、最先端だと、脂肪を落とすというんではなく、脂肪細胞を超音波で壊して、数を減らし、ウエストや太ももをすっきりさせ、リバウンドをしにくい体にするんだそうです。この機械は、ウルトラシェイプV3というそうです。施行している時の痛みもなく腫れもしません。体を傷つけることもないので、周りの人からは、知られずにきれいになっていくのもいいですね。2.3週間に一度で3回くらいで終了だそうです。3回で、27万円か~。これで一生ものなら受けてみたいって独身だったら思うだろうな~。年末ジャンボ宝くじも外れたし、当分こういうのは出来ないから、自力でダイエットしなきゃ。

お取り寄せ

海が目の前に広がっていて、その広大な海を眺めながらあわびやイセエビが食べたい!!こんな贅沢な一時が過ごせる時がくるんでしょうか。あわびといえば高級な海の幸。あわび 通販で見てもお高いですから、旅館で泊まってあわびが付いた料理を頂いたら、高いだろうな~って思って調べていたら、やはり高いです。でも見つけちゃいました。テレビで見たあの宿をお得に予約っていうサイト!厳選いい宿、テレビ東京っていうサイトですが、ここでずいぶん値引きされて高級旅館にお得に泊まれる料金になっていました。私がここならって思ったのが、ビーチコミューン シンプルースっていうところです。9つの特典付きおいしい女子会プラン!!どんな得点化って言うと、伊勢海老の鬼殻焼き1人につき1尾つき!鮑の踊り焼き1人1個つき!お食事後にフルボトルワインをグループにつき1本サービス!お部屋にウェルカムフルーツをサービス。釣竿(エサ付)レンタル可能!お帰りの際におにぎりをお土産にプレゼント。シンプルースで薫るお香をプレゼント。貸切露天風呂無料。海夜景一望できる部屋で部屋食でこんな特典。で、3名一室です、お値段は17,800円をなんと10,500円に!!これは娘と妹と行かなきゃ!!部屋食でゆっくりと目の前に海を眺めながら、美味しいものをいただいて・・・。なんだか、想像しただけで、顔がにんまりしてきちゃいました。う~ん、うっとり~!母の日は終わってしまいましたが、母を連れて親孝行をするのもありかも!!来年位にちょっと計画してみたいところですが、このキャンペーン終わってしまって、17,800円になってしまったらいけないし・・・。う~ん、悩むな~。

エルメス

一応名の知れた大手企業に就職できた彼。 就職が決まった時は自分の事のように喜びました! だって大学を卒業して1年程ず~っとだらけてバイトをしていたんです。 就職活動もうまくいかなくて私も彼にくどくど言いすぎたせいで よく大喧嘩もしました。私は彼より1年先に社会人になったので 勿論収入は私の方が幾分も上。ご飯へいったりするときはいつも私。 このままでいいのかな~と思い続けて早1年がすぎようとしていた時の出来事だったので 盛大に祝福をしてあげました。そん新社会人の彼が、突然 エルメス バーキンでも買ってあげようか? なんてゆってきたんです!前まで節約節約うるさかった彼がですよ。 まだ社会人になってまもないのに本当調子いい人でしょ? さすがにそんな物を貰う権利は私にはまだないので、そんなことより結婚資金をためて素敵な結婚式をあげたいな って軽くゆったらちょっとあせってました(笑)まだお互い若いのもあるんですが ゆくゆくは結婚を考えている私達なので、この調子で結婚式を貯めていこうと思います。 何はともあれ、彼が無事定職につけて本当によかったです。

おいしいもの

外食で美味しいものを食べれるって思うとテンションが上がりませんか?外食の種類にもよりますが、焼肉 富山で、みんなで食べた時にはとても盛り上がりました。子供たちに外食行くけど何食べたいって聞くと、すぐに出てくる言葉が「焼肉」です。なんでなんでしょうね~。焼肉には気分を盛り上げる何かがあります。それが、なんだか分からないですが、火でジュージュー焼くというのが、気分を盛り上げることになっているのかもしれないですね。お肉も高級なものは高いですが、高級なものがちょっとだけ、そうだな、一切れ二切れあると、うれしくなります。それ以上だと脂分が多くて気分が悪くなりますから、逆に安いお肉の方が食べられるんですよね。小学生1~3年生が食べ放題で500円というお店があるので、こういうリーズナブルなお店に家族で行くとお金もかけずに食べられますから、いいですね。このお店は、3000円で食べ飲み放題らしいです。お酒も込みなんですよ。みんなでお金を気にせず盛り上がれますね。こういう安くて美味しいお店がもっと増えるとうれしいです。食べ放題ってきくと、たくさん食べないと損って気がしてものすごく食べてしまいますが、食べ放題でも苦しくなってしかもカロリーをものすごく取ってしまっては何のためか分からなくなってしまいます。なので、適度に食べるようにしたいですね。楽しくて美味しかった程度でやめておきましょう。

パワーストーン

自分でアクセサリーを作っている友達がいるんですが、その子が今度私に何かプレゼントをしたいからリクエストはない?とメールをくれました。誕生日でもなく何か特別な事があったわけでもないのですが、唐突にそんな事をゆってきたのでもしかして何か企んでんじゃないの!?と勘ぐってしまったのですが、ただたんに趣味でやっているから是非色んな人に自分の作品を見てもらいたいんだそうです。ちゃんとアクセサリーとして使えるのかが知りたいんだとか。そんな理由だったら是非協力してあげようと思いさっそくブレスレットを作ってもらうようお願いしました。使うのはパワーストーン ルビーでね。っと友達ならではのわがままっぷりを出してしまいました。何でも好きなもの詰め込んであげるよといってくれたので遠慮なく頼んだまでです。そんな真珠だとか高価なものをお願いしているわけでもないので、これくらいだったら作ってもらえるでしょう。出来上がりまで一週間かかるらしいんですが、昔から器用な子だったので仕上がりがとっても楽しみです! しっかし自分でアクセサリーを作れるようになったらお店なんかも自由に開けられるようになるんじゃないですかね。そのために私達に配っているんですかね。もしその子が有名になったら彼女の処女作は私が持っています!っと自慢しーちゃおっと。

ナースウォッチ

昔から趣味の悪い服を着てきました。お姉ちゃんや弟にはあんた趣味悪すぎ~!といわれ続けて早十数年。何の違和感も感じていませんでしたが最近になって好みが激変してきたのです。それまではパンク系な黒赤コーデだったんですが、何を思ったのかJJ系になってみたいと思いはじめました。その理由としては彼氏ができたからです。彼氏が今の私のファッションは正直頂けないとはっきり物申してきたのです。私としてもこの歳でこの格好はさすがに・・と思っていた頃だったのでこれは大きなチャンスだと思いました。誕生日に彼は私にナースウォッチをプレゼントしこういいました。「こんな時計が似合う女性になってくれたらもっと嬉しいな。」この言葉が原動力になり今まで着てきた服を古着屋さんで売って新しくOLさんが着ているような清楚で女の子らしい服を買う事にしました。これで彼氏が私へのイメージを変えてくれたらとても嬉しいです。私は彼氏色に染まるタイプなので彼がいいと言ってくれるものを惜しまず取り入れて生きたいのです。いわゆるカメレオン女子って奴です。あんまり染まりすぎちゃうと自分がなくなってしまうので適度に彼好みなJJ系になれるように努力していきたいです。この崩れた体型も来年までには鍛え上げたいと思います。

ウェディングドレスの生地

ウェディングドレスの生地って真っ白で綺麗ですよね。どこで買えるんでしょう。ダイス株式会社という会社は通販でウェディングドレスの生地を売っていました。でね、シルクの艶やかでなめらかな感触が大好きなので、シルク生地をちょっとだけでも買ってお人形の服を作ってみたいって思います。でね、調べてみたんですが、シルクってやっぱり高い!!1メートル1万円です!シルク17パーセントのポリエステルだと3千円ちょっとであるんですよ。値段が全然違います。でもやっぱり、写真でさえもその素材の違いは目でわかるくらいいいです。やっぱりポリエステルはポリエステル、絹は絹ですよ。ウェディングドレス レンタルでシルクを借りるのが一番かな~とも思っちゃいます。ですが、シルク100パーセントは汚れが落ちにくく、しわになりやすいという難点があって、総シルクがいいという女性が多い中、管理がしにくいそうです。なので、レンタル料も高くなってしまうんですね。ポリエステルとの混合物もシルクに近い質感があってこれが一番お薦めですって、レンタルの店員さんが薦めていましたから、100パーセントに絶対こだわる必要はないのかもって思うようになりました。ウェディングドレスってデザインだけでなく、質感で高級感や雰囲気ってずいぶん違ってくるものですからね。いろいろ見て華があって上品なものを選びたいな。

印刷 仙台

最近仕事で重大な任務を任される事が度々あります。まだ入って一年もたっていないのにこんな重役を私がこなしてもいいのかという感じなのですが・・。それだけ信用されている証拠なので、自信を持って仕事に専念しようと思います。ここに勤めるまで私はふらふらフリーターをしていました。23にもなってコンビニのバイトをするくらい自由な生活でした。たまにこんな楽な生き方でいいのかな~なんて思いながら、掛け持ちをしてみたり一旦コンビニを辞めてまた戻ったりと。それを3回ほど繰り返した後に一緒に入っていた大学生のバイトくんにある衝撃的な事を言われ、脱フリーターをすることができました。それが「コンビニしか出来ないっていうのは結構問題ですよね」の一言・・。4つも年下の男の子にそんな事を言われてしまった屈辱とショックがダブルできていいようのない辛さに陥りました。それがあったからこそ今は印刷 仙台に似た立派な印刷屋さんで事務仕事をさせて頂いています。というのもだめもとで面接を受けたところなんと見事に受かってしまったのです。それも社長に気に入られ、今こんなにも色々な幅広い仕事をさせてもらってます。なので仕事に対して文句を言う暇はありません。文句言っている時間があるんだったら、手を動かしてできるだけ多くの業務に貢献したいと思っています。仕事内容は簡単なものではありませんが、それでも0から始めた割には段々と要領もつかめてきて、とても充実した日々を送っています。あの時あの一言がなかったら今頃まだだらだらとフリーターをしていたかもしれません。誰かがガツンと言ってくれない限りは甘えを立ち基地ことはできませんよね。私がいい例だと思います。身内でも友達でもその場に居合わせた人でも、自分の人生を動かすきっかけをくれる人はすぐそばにいると思います。

税理士 名古屋

主婦になってからというもの毎日がとても平凡です。同じ事を繰り返して時間も自由なので焦ることもありませんし。はたからみたらこれはとても恵まれている環境なんでしょうが。それが幸せかといえばそうでもないように感じます。いつだって人というのは無いものねだりといいますか、自分とは違う生き方をしている人に惹かれてしまうんですよね。周りから見れば私のおかれている環境はとても贅沢なんだそうです。子供が小さいためにまだ働きにも出かけられないし、家事手伝いをしてくれる夫に優しい姑。アパート暮らしですがご近所にも恵まれていてよく差し入れを頂いたりします。でも子供がいるというだけで遊びに誘ってくれる友達が一気に減ってしまいましたね・・。そういえばこの間その友人が久しぶりに連絡をくれて、このへんで優秀な税理士さんはいるかと聞かれたのでとりあえず私の地元の税理士 名古屋を教えておきました。そのほかにも沢山あるとは思うのですが、私自身が税理士さんと関わる事がないためよくわかりません。しかし本当に久しぶりだったので募る話も沢山あるだろうと今度お茶をする事になりました。私は家庭持ちであっちはバリバリのキャリアウーマン。全く正反対の人生を歩んでいる子なので、話も楽しいです。私とは全く別次元の話で新鮮と言うか、夢があっていいなあと思いますね。安定をとって早くに結婚をした私なんですが、子供が大きくなったらまた仕事復帰して彼女みたいにバリバリに働きたいなと思っています。まぁまだ数十年は無理でしょうが。それにその頃には年も歳なので出来る仕事も限られてくると思いますけどね。

お米

日本の食文化に米はかかせません。ところで米の歴史ってどのぐらい昔からで、どんなことを経てきているんでしょうね。今でこそ、品種が増えて、いろんなブランド米が販売されていますが、昔はどうだったんでしょう。日本はお金と同等の価値があって、年貢をおさめる時に米を何俵なんて時代劇を見ると出てきます。日本に米が伝わってきたのは縄文時代の後期、今から2,400~2,500年前なんですって。福岡県の板付遺跡。それ以外でも九州の複数の所で2,000年以上前の水田跡が見つかっているそうですよ。世界で最初に米作りがされたのは、なんとインドや中国なんだそうです。インドのアッサム地方や、中国の雲何地方で、始まったそうです。日本に米が伝わった後、日本の本州全土は、あっという間に水田稲作が広まります。その期間300年ほど。日本全土がたった300年で、稲作が定着してしまったんです。車や列車などがなく、口コミで広まった当時としてはその速さはすごいです。それまでは、木の実などを食べて集団で生活していた人達が、村を作って、田んぼをどんどん作っていき、安定した食料を確保できるようになりました。そうなると、水田の周りに住居を作り村が出来、リーダーやグループが出来ます。この村をまとめる者が出てきて、最終的には国へと成長していったんですね。今の日本という国がまとまったのもこの稲作のおかげなんです。まさに稲作なくして日本の歴史はないというわけです。当時は、この米の実りによって、自分達の暮らしが大きく左右されたわけですから、豊作になる様に神様に願って祭りを行なったり、真剣でした。今でこそ、米作りも機械でずいぶん楽にできるようになり、害虫も農薬で抑える事ができ、お客さんの下にも米通販という便利な購入方法ができて、いつでもだれでも好きなお米を買えるようになりました。昔は身分の高い人の口にしか入る事がなかった米。作った農民の口には入らず、身分が上の人が好き放題だったことって、理不尽ですよね。今では、平等になったので、逆に農家の人の方が、新米を美味しい状態で食べられるので、農家の人に直接安く分けてもらったりしています。

パン

朝食はパンを食べた方がいいとどこかで聞いた事があります。最近は若い人達よりもお年よりの方がパンを食べる割合が多くなったみたいですよ。ご飯もおいしいですが、パンの方が柔らかいので老人の方で歯が弱い人にはとっても食べやすいようでパンの消費量は若者よりもお年寄りの方が多く食べているという統計結果を何かで見た覚えがあります。またパン 通販もできるようになってきたので購入方法も簡単になってきたんですよね。やはりお年寄りが一番困る事といったらそこまでの足がなかったり、消耗品なので頻繁に買いに行かなくてはならない&期限が短いのがネックかもしれません。しかしこうした通販ならば出向く必要もないし、欲しい時にお願いをすればいいだけですからね。うちのおばあちゃんも最近通販の仕方を覚えて、やたらと宅配が届く毎日です。自分の年金でやっていることなのでいいのですが、あまりにも宅配が重なると家がダンボールだらけになってしまうのでそれだけがネックです(笑)ダンボールって大きければ何かに使えるかもしれないので崩して保管しておくことも可能ですが微妙な大きさだと崩すこともできないし残しておいても使える用途がない気がして結局捨てざるを得ないんですよね。それもあり通販は月に2回までにしてもらうようお願いしました(笑)私も割りと通販は頻繁に使うタイプなので、人の事は言えないのですが、それでも流石に毎月何かを買うなんて事はありませんからね。通販ばかり利用していると全く外に買い物しなくなりそうで恐ろしいです・・最近の人はみんなこうゆう生活が当たり前になっているようですがぶらぶらと外を歩いて好きなものをただ見るだけと言うのも大事だと思います。

**自作オルゴールでオンリーワンを**

ナンバーワンよりもオンリーワンを目指すという考え方があります。一見この二つの言葉は同じような、似ているような感じを受けるかもしれませんが、実際にその意味は全く異なるものとなります。ナンバーワンは1位であるということには変わりありませんが、1位であるということは、他の類似したものが多数あり、その中であくまで1位であるということになるのです。ところがオンリーワンになりますと、他の類似したものはないということになります。その文字通りに、そのもの一つだけということになるのです。特に企業におきましては、ナンバーワンを目指す企業なのか、オンリーワンを目指す企業なのかということで、論点が分かれてきたりもするのです。もしみなさんが何か作品を作るということになったなら、ナンバーワンを目指すでしょうか。それともオンリーワンを目指すのでしょうか。その方の考え方次第と言うことにもなるでしょうが、その作品が芸術作品であるのならば、ぜひオンリーワンを目指して作成されたらいかがでしょうか。例えばオルゴールのような、とても思い出深いものを自作する場合には、自分に対して思い出深い曲を選び、デザインも自分自身が満足いくようなものに仕上げてみましょう。オンリーワンになったものならば、必ず一生ものとなることでしょう。